Windows CE (.NET) とか IoTとか

組込みWindows と IoTの話を扱います

.NET Micro Framework: Porting Kit が MSDNでダウンロード可能に

以前こちらで紹介した .NET Micro Framework v3.0 Porting Kit ですが、現在MFチームでは組織替え&オープン化の取り組みが進んでいるようです。

マイクロソフト.NET Micro Frameworkのコードを一般公開へ
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20392940,00.htm

これ以上の情報は結局MS担当者Blog にしかないのですが、ちょっと前のエントリをみると、v3.0 Porting KitがMSDN Subscriptionでダウンロード可能になっているようです。

Porting Kit Free with MSDN Subscription
http://blogs.msdn.com/netmfteam/archive/2009/04/29/porting-kit-free-with-msdn-subscription.aspx

実際にやってみたところ、確かにダウンロードできて、Keyも発行されました。また、すでにSP1がリリースされているようです。実際に商品化するには現在のところはライセンス(交渉?)が必要で、これがない通常のOSイメージは720時間で動作を停止すると書いてあります。

いろいろ見ているとなかなかハードルが高そうですが、時間のあるときにちょといじってみようと思います。

6月24日追記

Porting Kit 3.0ですが、現在はマイクロソフトのダウンロードセンターで普通にダウンロードできるようになったみたいです。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=en&FamilyID=42ce8508-ff00-4ab8-8495-df587d77a8f2