Windows CE (.NET) とか IoTとか

組込みWindows と IoTの話を扱います

で、CF起動もできました

もちろんBIOSブートも可能なのですが、とりあえずLOADCEPCで起動するようにしてみました。

フォーマット済みのCFをスロットにさした後、CE.NET付属のCEPCブートフロッピーでWINNET3をブート。SYS C:を実行しシステム転送した後、残りのファイルもすべてコピーして、めでたくブート可能CFを作ることができました。

このCF IDEカードは本体のIDEコネクタをパススルーし、5V電源だけPCIスロットからもらうようになっています。スロットから5V電源が取れないときはボード上のコネクタ(とCPU FAN端子などを)つないで電源供給することもできます。

WINNET6 (3.3V PCI only)では動くかどうか不安だったので WINNET3(5V PCI)で試してみました。

(5月30日追記: WINNET6でも大丈夫でした。というかこのカード5V Onlyのスロットには挿さらない...)

※これ、DOCライターの代わりにもなりますね。

SANY0093.JPG

CF IDEカードからCE.NET起動