Windows CE (.NET) とか IoTとか

組込みWindows と IoTの話を扱います

USマイクロソフトへ行ってきました

さる事情によりUS Redmondのマイクロソフト本社に来ています。(以下感想文になってしまいました)

いつも思うことですが、こちらは自然豊かですね。ちょうど落ち葉がはらはら舞い散る、初秋というような感じです。気温は(車の温度計だと)45F - 55Fくらいでした。ちなみに何年か前にはやったドラマ・ツインピークスのロケ地はRedmondのもう少し東側だそうです。

あたりさわりのない(?)話題としては、やっぱりカフェテリア。今回朝$5、昼$7相当の食券(ていうとすごいですね)をもらえたのですが、$7ぶん頼むとちょっと食べすぎという感じになります。味は平均よりかなり美味しいのではないかと思います。

火曜日にはカフェテリアでここで紹介したMSN TV2のデモをやっていました。出てくる映像は普通のSTBと全く変わりありません。ケースを開けて中身を見たかったのですが、さすがにそれは...

金曜日には(ハロウィーン用に)仮装した一団がカフェテリア内を通り過ぎていきました。

-----------------------

こちらでは車が無いと生活できないといわれているくらい(ほとんど)皆車通勤です。そのせいか朝夕は渋滞がひどくて、Redmond近辺ではマイクロソフト社員の出社時刻と退社時刻に渋滞が起きる(?)と言われているほどです。

とはいってもレイクワシントンの西側はまだまし。湖の東側シアトル方面へは(普通I90かSR520で渡るのですが)毎朝夕悲惨な光景が繰り広げられています。

最終日は買い物もかねてDowntown Bellevueへ行ってみました。で、例のスシ屋でスシをちょっと食べ過ぎてしまいました。

(おまけ)24時間営業のスターバックスを見かけました。しかもドライブスルーつき。

関係ないけどドライブスルーの係りをやっていたお姉さんが(手際はすごく悪いのですが)容姿がわたしの好みのタイプでした。